2011年05月02日

生徒会役員『天草 シノ』 ブシロードスリーブ

「生徒会役員『天草 シノ』」のブシロードスリーブです。

 


「生徒会役員『天草 シノ』 ブシロードスリーブ」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.高校で生徒会長をやってます。6月には体育祭があるのですが、他の役員に仕事をうまく分担できなくて困ってます。生徒会役員選挙で生徒会長に落選した役員が僕のことを批判してきて、他のメンバーに仕事をうまく分担できず困っています。最近の僕は仕事を1人で全部やろうとしているため、なんとかしたいのですが・・・。また、体育祭の規定違反をした軍に減点罰を与える仕事をしている自分が嫌で仕方がないです・・・・
A.「生徒会長とかえらそうな立場にいるけど、 1人じゃできないんだ。 だから協力してもらいたいんだけど、 お願いしてもいいかな? 」っと少し控えめにお願いしたらどうでしょうか?生徒会長をしたかった人からしたら、質問者さんは羨ましいし、批判したくもなると思います(言葉失礼っ)だから、控えめに相手を尊重しつつ、質問者さんが何気に決めていくって感じがいいと思いますメンバーにお願いしたいことがあったら、その人にお願いしたい事をわかりやすく説明し、その人になぜお願いしたいかを丁寧に言うとかどうですか?メンバーをAさんとして、自分1人じゃ何もできないし、Aさんはちゃんとした考えがあるから、○○をするのを協力してもらいたいんだけど、協力してもらってもいい?の様な聞き方とかはどうですか?私は嫌いな人に、このようなお願い事をされたら「○さんのことはキライだけど、仕方ないか」って思えます自分1人じゃできないということ、その人にお願いしたい理由協力してもらいたいということ、でも決断は相手にしてもらうっというかたちじゃないかなあ…あの人はどういう人かっていうのも探っていく必要がありますが。私は心理学を学んでるって訳でもないし、質問者さんみたいな立派な立場にいませんし、年齢も下だと思います。でも、短所が「人に気を使いすぎるところ」なくらい気を使いますそれで悩んだこともありましたが、相手に不愉快な思いをさせない行動がとれるっとたくさんの方々にほめて貰いましただから少しでも参考になったらうれしいですがんばってください
Q.高校一年です。先輩のことが好きになりました。犬山ノラといいます。早速ですが、相談です。私はとある高校の文芸部に所属しております。仮入部の時に、副部長さんに惚れました。しかし、活動がほとんど無く、その人は生徒会役員のため忙しくてあまり会えません。お付き合いはせずに、先輩・後輩として仲良くやりたいです。何か秘策とかはあるでしょうか?結構シャイなんですが、頑張ります!お願いします><;
A.まずゎ★ぉ話してみてくださいっっっ。部活での質問や学校で挨拶してみるなど。。。出来そうなことから頑張ってみてください☆先輩・後輩として仲良くしたいんなら、友達だと思って行動してみてください☆メアド聞くとか・相談してみるとか。。。そしたらマジで好きになるかもしれません★その時ゎまた知恵袋に相談してくださいね!!きっと、ゎたしも相談に乗りますよ☆★
Q.生徒会役員共の原作ってなんですか?
A.「週刊少年マガジン」に連載されている四コマ漫画です。出版社は講談社で、単行本は現在、5巻まで刊行されています。


[関連タグ]

 生徒会役員
 生徒会役員共
 生徒会役員共 2期
 生徒会役員共 第14話
 生徒会役員共 画像
 生徒会役員共 動画
 生徒会役員共 5巻
 生徒会役員共 OVA
 生徒会役員共 zip
 生徒会役員共 OP
 生徒会役員共 壁紙
posted by ブシロードスリーブコレクション at 06:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

