2011年05月20日

ARIA 『アリス・キャロル』 ブシロードスリーブ

「ARIA 『アリス・キャロル』」のブシロードスリーブです。

 


「ARIA 『アリス・キャロル』 ブシロードスリーブ」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.マーシャルのMG15fxを使ってるんですがアンプに内蔵されたオーバードライブの歪みが弱い気がします(前に使ってたARIAの安いアンプのほうが歪みます)どうしてでしょうか?、やはりアンプにも個体差があるのでしょうか?エフェクターを買えば変わりますかね?あと、オーバードライブのボタンを赤にして弾くと音がリピート?ヤマビコのように帰ってきます。どうすればなおるでしょうか?
A.アンプの回路は機種によって異なりますので、歪みや音色など違って当然です。歪みが足りないのでしたらブースターかましたり、クリーンにしてディストーションなどで音を作る方法がありますが、質問者様は文面からするとまだ初心者の方だと思うので、機材にこだわるのはもう少し先でも良い様な気がします。やまびこというと恐らくディレイがかかってると思うので、FXのつまみを左いっぱいにまわしてOFFにすれば良いと思います。(実際に持ってないので推測ですが)また、marshallのHPで取説がありましたので一応貼っておきます。http://www.marshallamps.jp/handbook/new_mg/mg15-50-100fx_100hfx_hbk_jp.pdf
Q.見習いベーシストです。いま使っているアンプがARIAの安アンプです。もっと良い音を出したいのですが、もう少し高いアンプを買ったほうがいいのか、それともエフェクターを買ったほうがいいのかわかりません。教えてください。
A.質問者さんの練習している環境が見えないので、幾つか参考意見です。1.家であまり大きな音がだせないなら。 ・エフェクター(プリアンプ)を調達。 ・アンプを止めてアンプシュミレータ付きのMTR(マルチトラックレコーダー)を調達。2.それなりに音を出してもOKの場合 ・2つ上のランクのベースアンプを調達。です。<補足を受けて>ベースアンプはそれなりの音量で弾かないと、スペックに見合った本来の良い音が出せない場合が多いです。マンションや住宅密集地にお住まいの方に、オススメしてご近所さんとのトラブルの基となってはいけませんので私はアンプは選択しません。それにあくまで家での利用に概ね限定されている。私はプリアンプを調達した方が良いと思います。プリアンプはベース本体に組み込まれている物がありますが、パッシブタイプ(ジャズベなど)のピックアップで太い音を出したい場合はプリアンプをエフェクターとして準備する訳です。比較的安めでオススメはE.W.S.のTri-logic Bass Preamp IIと言うプリアンプです。http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g601309100/私もFender Japanのジャズベで使いましたが、ベースの音が太くなって気持の良い低音が楽しめます。もちろん定番のSANSAMPとかもありますが、スタジオでAmpeg使っているので、あえてこれを買わなくても良いと思っています。お使いのARIAのアンプがAMPEGに変わるとまでは行きませんが、らしい低音を楽しめます。
Q.アコースティックギターに詳しい人に聞きたいのですが、このギターのことについて教えてください。ちなみに、Ariaの1956年ものだそうです。よろしくお願いします。それと、売りたいと思っているので、だいたいいくらくらいになるかと、どこで売ったらいいかなども教えてください。図々しいのは、承知の上での質問です。なにとぞ、よろしくおねがいします。
A.こんばんは1956年に、荒井貿易は創立されておりますが、「アリア」が出来るのが60年で、それまでは、アライギターでの製作名になっています。ですので、ココから先は画像だけでの判断です。ギターの画像からしますと、アリアのW-50Dだと思います。定価5万円のギターです。当時の定価は正直ですので、4万5千円くらいでの購入価格だと推測します。今でも美品で、楽器屋さんでの販売価格は4万円くらい時代相応だと、2万5千円くらいだとおもいます。古いものですので、中古品を多くあつかっている楽器屋さんに出すのが良いと思います。状態がよければ、2万円くらいいく可能性があります。状態しだいですので、5千円くらいかもしれないです。参考画像です。


[関連タグ]

 ARIA
 ARIA 壁紙
 HTC ARIA
 ARIA the animation
 ARIA aizawa
 ARIA 歌詞
 ARIA asia
 ARIA pro
 ARIA the origination
 hidan no ARIA
 ARIA garage
posted by ブシロードスリーブコレクション at 15:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。